見出し画像

ちなみに生きてます。

気づいたら最後の投稿から2週間以上経ってました。びっくりぽん。

病んだり、新しいこと始めてみたり、病んだりしてたらあっという間。

なんとか謎の元気の出ない6月を越えて、通常運転に戻りつつあります。




そんななかで彼に言われて心にきた言葉

「空回りしてるよ」


【事の経緯】
8月に彼は2週間ちょっと休みがあるため北海道に帰ってくる

その間私はお盆休みはあれど普通に仕事もあるし、ボーナスは来年の引っ越し用に全貯金して、その夏休み中に予定してる旅行のためにもバイト入れるつもりだった

彼:「せっかく会えるのにバイトは入れないで」

私:「じゃあ6・7月でバイト増やして調整するわ」


6月を虚無で過ごすなか、彼も彼で給料から引かれるものが多すぎてきついよ~~って話をよくする。

それを聞いた私:「よし、私が会いに行ったときはごはん代全部出してくれて助けてもらったし、夏休み中自分が出せるように頑張らなきゃ!」

6月友達との予定ゼロ。節約ごはん生活。つまらん毎日。


無理でした病んだ!!


ある日の電話中にふと、「明日も仕事のあとバイトかあ…」とつぶやいてしまい

「また無理してるでしょ!何回言ったらわかるの」と。

※彼との予定のためにバイト詰めすぎて病んで休みなさいと心配された過去数回アリ。


「だってお金キツそうだから力になりたくて。。」

「自分が苦しいときに元気ないほうが心配で頑張れない!ボーナス全貯金一旦やめて落ち着いて。いっつもそうやって空回りしてるよ。」


空回り。。毎回空回りだと思われてたのかあ。。


なんかその言葉がかなり刺さった。

その後電話切ったあと私があまりにも落ち込んでて、「何回優しく言っても頑張っちゃうから。強く言ってごめんね。」

ってフォローしてくれてなんかもう情けない。


頑張りたいのに体力とか気力がついてこない。


会えるまであと1ヶ月!

頑張れる範囲で力になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?