見出し画像

お弁当を持っていくことにした。

umi mori

お昼ご飯は職場で購入していましたが(安くておいしい。)それに、ボリュームも満点。ついつい食べる量が増えてしまっていたので、お弁当を持って行くことにしました。

●小豆ごはん●豆腐ハンバーグ●人参ラペ●大根のピクルス。以上!!

お料理がまだそんなに上手ではないわたし…簡単に作れて自分が好きなもの。もぐもぐ。。。

大満足。飽きるまで同じメニューが続きそうです。(子どもや旦那さまのお弁当をもし作る日が来たら、、このメニューじゃブーイングきそう。少しずつレパートリーを増やさねば。)

そして

もうひとつ良いことが。

使い捨てプラスチックケースや割り箸を使わないでいいこと。

プラスチックといえば、最近ラップの代わりに使おうと思い、天然素材からできているという、シリコン蓋を買ってみました。使いやすいです。

まずはできるところから、使い捨てを減らしたいなぁと思います。

***********
写真は、友人が作ってくれた朝食でした。

友人はベジタリアンで、わたしにいろいろな料理を教えてくれ、わたしの食生活に変化をもたらしてくれました。

ありがとう。いつも特製野菜ジュースを作ってくれたねー!また早く会いたいよ。

お弁当の写真がいつか載せられますように(笑)

fin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?