見出し画像

おにぎりやさんでおにぎりを買う

私の住む県では緊急事態宣言が解除されたので、ちょっと遠征して、気になっているおにぎりやさんに行ってきました。
「おにぎりやさん」という名前のおにぎり屋さんです。

低農薬米を使った炊き込みごはんや、玄米のおにぎりなど、10種類ほどのおにぎりがお店に並びますが、今日のお昼ごはんには、味玉ちゃんにぎりと、ふきと油揚げ干し椎茸の炊き込みにぎりをチョイス。
ホーリーバジルと陳皮のブレンドティーも一緒に持ち帰ります。

おにぎりはどちらも、ごはんの甘みや具材それぞれの味が感じられて、とても美味しいのです。ていねいに作られた感じも伝わり、かむごとに元気がもらえる気がします。

小さいお店ですが、店内には小さなお花やドライフラワーが飾られていたり、かわいらしい雰囲気です。
店の奥からは豚汁のいい匂いがしていました。次回はぜひ豚汁を注文しよう!

ちなみにこちらでドリンクを注文したら、こんなものに入れて渡してくれました。

画像1

ネット状の入れ物ですが、開くと右の写真のように、一枚の不織布に切れ目を入れたのものでした。カップも安定して持ちやすかったですし、見た目も何かかわいらしい、アイディア商品ですね。


#今日の昼ごはん
#おにぎり
#おにぎりやさん
#note初心者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?