見出し画像

英語と日常のこと。

記事100本ノックをしています。
これで34本目です。
よろしくお願いします。
本題前に。
翻訳のお手伝いをさせていただいた映画が、西湘映画祭という映画祭に入選、映画秘宝という本にも掲載されたとのことで、おめでたいのでリンク貼っておきます。

映画秘宝

西湘映画祭

すごいなあ。
会場は海の側らしいです。


では、日常のことへ。

前回で全部報告したつもりだったのですが、データ断捨離もしました。
あとらsns断捨離。
一応これまでお世話になった人にサヨナラか、ここをお伝えするか、一週間後に消します、バイバイ投稿をしました。

頭スッキリします。
やってみて。

英語について。
ネイティブ英語と日本英語教育のミックスと、沖縄でブロークンでもガバガバ明るく話すおじーおばーたちの英語の中で育ったわたしは、常にダブスタで苦しい。
下の動画みたいなことがたくさんあります。

あとこういうの。

私の好きな都市伝説テラーよしさんの発言をご参考にされてください。
彼は正当なクイーンズイングリッシュを知ってる人だと思います。
23:01からご覧ください。
もちろん都市伝説の話も面白いです。

もうね、アウトプットの機会を増やさないと忘れてしまいそうです。
本当に話すことを。受験英語って受験英語なんですよ。

さて、どうする、私よ。
本当はこうなのに!って思うの、もうやめたいな。
客観的に分析して前へ進まないと。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?