見出し画像

小説のネタ集め 1回目

こんばんは。
小説を書いてみたい、と思ったのが小学生のときだったかなあ。
それからいろいろなところに描き散らかしてから捨てたりとっといたりを繰り返してきました。
今年の頭に整理をしていて、少し昔のアイディアをとりまとめるのにやっきになっていました。
でも、ある程度整理したときに気がついたんですけど。
前に進んでなくない?って・・・
ひどいなあ。。。

過去のものをとりまとめるのをやめようかな、と思います。
それでもかなりの量があって。
苦しくなったときに掘りにいく程度にしておきます。

記憶も一緒かなあ。
全部把握する必要はないし。
今書きたいものを書こうと思います。

一番書きちらかしていたときよりもずっといいものをかけると思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?