見出し画像

日常のこと 6回目 ビッグハッピーサプライズ スピリチュアルっぽいお話

おはようございます。

記事100本ノックをしています。この記事で14本目です。
よろしくお願いします。

このブログは5つの構成でできています。
【英語のこと】生業なので自主トレのつもりで。苦手な人むけのチートを書き殴ります。
【日常のこと】雑記です。誰も興味ない決意表明とかたまーにスピ話、沖縄の話とかすると思います。あと勉強中のこととかも。
【音楽の話】ドラマーでした。今はDTM超初心者三年目に入りました。
【小説のネタ集め】そのまんまの意味です。
【読書と音楽と映画のノート】そのまんまの意味です。

今回は日常のことです。
本題に入る前に英語にまつわるお知らせです。
ご縁がありまして初めて映画の日→英翻訳のお手伝いをさせていただきました。
コラージュアニメーションというそうです。
私の説明なんかじゃ到底及ばないかっこよさです。
国際映画祭出品と、国内上映のためクラウドファンディングをやっていらししゃいました。
クラファン自体は終わっているのですが。
リンク先飛んで予告編飛んでみてみて、本当。
かっこいー映画です。


今回は日常のことです。

私の好きな作家さんにパムクラウドという人がいます。
私は沖縄出身なのですがカジュアルにスピリチュアルなことがさかんなんです。
霊感がある人を”さーだか”に産まれているといいます。
魂の位が高い、という意味だそうです。
なんでそんなふうになったのかなあ、と思いつつもその文化の中で生きてきたので自然とそれを受け入れて生きてきました。

そのなんでなのかなあ、と科学的に分析したのがパムクラウドなんじゃないのかなあ、って朝おきてふと思った次第です。

この本です。
実際にあった話を元に理論だてて説明してくれています。
ぜひ読んでみてください。
不惑の歳を迎えました。
30歳の時にもっといい感じの大人になっているんだろう、とおもっていましたが大して変わってないみたいです、にがわらい。

ビッグハッピーサプライズを自分で設定して楽しくすごせる一年にしようと思います。
人生ってあっというまね。
必死に生きていたらあっという間。
ものすごく精神力がアップしてきたと同時にこれから先の体力を鑑みて、力まずパフォーマンスだけに意識を向けることを決めようかな、と。

しんどい時や迷いがある時はこの本に戻ろう。
感謝を見出せない時はこの本のこととこの記事を思い出そう。
よくがんばったよ。ほんと。ここまで。

でわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?