見出し画像

夏目前 2日間のプチファスティングの効果が絶大だった♡♡

毎日暑い日が続きますね。
暑いの、個人的にはめちゃくちゃうれしいのですが…
ちょっと気になるのが 冬に溜め込んだ身体のお肉(笑)
気にせず食べたり飲んだりしてると
す−ぐついちゃう体質なんですよね。

…というわけで、1年ぶりにファスティングをすることにしました。
今回行ったのは 2日間 酵素ドリンクのみで過ごす プチファスティング♡

プチファスティング 2日間でマイナス2kg

結論として 今回のファスティングでは

✔︎ 体重 マイナス 2kg

という結果に。

もとの筋肉量や代謝によって、体重の変動には個人差があります。
私は体重的には −2kgでしたが、見た目で分かるくらい顎のラインがシャープになったし いつも履いてるジーンズがゆるくなった!
個人的には とっても大満足な結果となりました。

暴飲暴食がやめられないあなたへ

暴飲暴食がやめられない、ダイエットしたいのに食べちゃう、お酒の量を減らしたい…
こんなお悩みがあるあなたにも、ファスティングはおすすめ!

私自身 ほぼ毎日お酒を飲み、甘いものを食べていたのですが(笑)
ファスティング後 お酒は週末のみ。
甘いものを食べたくなった時はヨーグルトや果物で満足出来るようになりました♡♡

ファスティングすることで 胃や腸がリセットされるんです。
無理なく 良い状態の食生活が続けられるので、その後のダイエットも継続しやすいですよ。

2日間プチファスティングの方法・準備するもの

2日間プチファスティングの実際の手順・準備するものなどを詳しくブログに書きました。

実際にファスティングに挑戦してみたい!という方…ぜひ参考にしてみてね ↓

まとめ

ファスティング、もちろんお腹が全く減らないかっていうとそんなことはないし、人によっては頭痛が出たりするかもしれません。

でもそれ以上に やって良かった!って感じます。
普段何気なく食べるているものについて、考えるきっかけにもなりますよ♡
やってみないと感じられない ファスティングの良さがあるんですよね〜!

気になっている人は、ぜひぜひチャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?