見出し画像

今日の調子は、、、

今日の母の調子は、送られてくるLINEや
送られてくるスタンプの回数などから
あまり良くないかんじです。

母は、ほぼ1日ごとに真逆の精神状態になります。
まさに、二重人格になり、良くない方の状態になると
どうしたらいいかわかりません。

1日に何度も大丈夫か聞いてしまいます。

それに伴い、身体の動きまで影響していると
感じます。

調子のいいときは、眉間に皺を寄せることもなく
顔の表情もよく穏やかに過ごせるのですが。

以前、病院へ行ったこともあるのですが、
やはり心療内科に罹ることは
いろいろ質問をされるのでハードルが高く、
2度目の診療は無理ということで行っていません。
これも、先生との相性もあるのでしょうね。
ちょっと私も少し引いてしまったので
母親は、もっと辛かったのだと思います。

このような状態なので、診断されなくても
病名は私でもわかるのですが、
なかなか、たいへんだなぁ、、、と。

毎日、穏やかに過ごせることを祈るばかりです。

#穏やかに
#母
#わたしの母
#高齢者
#母と娘
#相性


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?