見出し画像

育児#77 来月のテストでは合格しよう!

先月に続き、
上の子のスイミングスクール
での、様子を見に行けました。

新しい級になって
先月は大喜びでした。

新しい練習を始め、
今月もテストが
ありました。

そういえば、テストは
毎月あるんだということ
を思い出しました。

子供の頃の1か月って
長かったと思います。

もちろん体感です。

1か月もあるとだいぶ
上手になる記憶が
ありました。

上の子もそうなのでしょう。
今月のテストも合格する気
満々でした。

さすがに1回目のテストでは、
合格しないよなぁとは
思いました。

コーチにできたこと
できなかったことを
チェックしてもらった
紙をもらってきました。

前回は観覧席から
よく見えるところで泳いで
いたのですが、

今回は、死角で、
移動している最中しか
見えませんでした。

さて、テストの結果は・・・
といいますと、

不合格。

まぁ、だいたいそんなもの
ですよと親は思うのですが、

本人は合格するつもりでしたから
その後が大変でした。

「合格したかった」と
涙ながらに語るのです。

「そうだよね。合格したいよね。」
「コーチが教えてくれたところ一緒に練習しよう」

などなどと慰めるのでした。

来月のテストでは合格しよう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

良い週末をお過ごしください!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?