見出し画像

育児#102 似顔絵


今日は何の日?
今日は父の日でしたね。

この前の金曜日に、
子どもたちから
父の日のプレゼントをもらいました。

幼稚園から帰ってくるなり、
一目散に、来てくれたようです。

まずは下の子から
似顔絵のプレゼントをもらいました。

顔に目と鼻と口、
髪の毛も数本ある(笑)

「えへへ」「えへ」
と言いながら渡して
くれました。

にこにこと笑顔でいてくれるだけで
嬉しくなってしまいますね。

次は上の子です。
同じく似顔絵をもらいました。

でも、さすがは、年長さんです。

顔のパーツも揃っていますし、
髪の毛の量もふさふさです(笑)

そして、黒縁メガネをかけて
くれています。

気になるのはあご髭の量。

毎朝、剃っているのだけれども、
あご髭なしの絵にはしてくれない
ようです。

折り紙で折ったお花も、
似顔絵の横に添えてありました。

素敵なプレゼントをもらいました。

さて、何をお返ししようか・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#育児日記

50,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?