海風~sarara~𓇼

沖縄旅行歴25年。 波音の聞こえるリゾートホテルでのんびりする時間が大好きです。今まで…

海風~sarara~𓇼

沖縄旅行歴25年。 波音の聞こえるリゾートホテルでのんびりする時間が大好きです。今までに宿泊した素敵なホテルを記録していきます。

最近の記事

百名伽藍

百名伽藍という最高級の宿が沖縄南部に出来たことは、約10年前、テレビの取材番組を通して知った。 当時20歳の私はアルバイト生活だったため、沖縄に行くとしても、ファミリー向けのホテルに宿泊することが精一杯で、「いつかは泊まってみたい」と一つの夢として、心で温めていた。 そして月日は流れ、10年後、2023年の4月、その夢は叶った。 念願の百名伽藍で過ごした時間は、まさに自然と一体化するという感覚で、ただぼーっとすることの心地よさを実感し、本当の意味の黄昏れを体験出来た、素晴らし

    • My沖縄旅行セブンルール

      25年前、石垣島へ初めて訪れてから、 私は完全に沖縄の虜になった。 美しい海、冬でも穏やかな気候、 非日常的なリゾートホテルでの時間。 帰りの飛行機では旅が終わることが 涙が出るほどに悲しいし、 お小遣いが貯まればまたすぐに沖縄へ、 と繰り返すほど沖縄が大好き。 そんな中で生み出された、 沖縄旅行をする上での私のセブンルール。 1.格安航空は使わない(主にJTA利用) 2.連泊はしない 3.朝食は絶対につける 4.リゾートホテルに泊まる(民宿ではない) 5.オーシャンビュ