宅建試験の五回チャレンジで学んだこと

こんにちは。後試験まで3日ですね。後少しです。この数日が、合否を左右すると言われます。今 最大限出来ることは、シンプルにどれだけ問題が、理解出来てるかの確認と思います。過去問をいくら解けても点数は、合格点には、近づく事は、出来ません。僕もそうでした。

下記に記してますが、この20点代の壁が中々脱出出来ないんです。

一回目の試験  点数 12点
二回目の試験  点数 18点
三回目の試験  点数 21点
四回目の試験  点数 24点
五回目の試験  点数 42点 (合格点 38点)

四回目の試験と五回目の試験対策何が違うか? 問題集は、最後の一月だけしか解きませんでした。ほぼ 参考書 をずっと読みまくりました。

あっ! 声出しで読むと覚えやすいと思います。

後 どうしても 覚え切れない箇所は、書き出してまとめて 暇な時間で読む。

このまとめた一冊は、今でも僕の本棚にしまってます。 

今年は、見合わせて来期にチャレンジする方の参考にして貰えたら幸いかな?と思います。では、受験生の皆様 頑張って下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?