見出し画像

いきなり見えたインナーチャイルドとは!?


20年以上も前のこと。

過去生療法をしている精神科のDr.がいた。

当時はまだ珍しく、よくそんなDr.がいるもんだと思ったものだった。


治療をすると、過去生が見えるのだという。

例えば、仲良しの友達同士がやってきた。
過去生をみたら、ふたりとも
タイタニック号に乗っていたのが見えたとか。
そうしたら、一緒にニューヨークに行こうと
旅行を計画しているということだったとか・・・。

治療というより、
過去生を見てみたいという興味を持つ人たちで
そのクリニックの予約はいつもいっぱいだった。



辛うじてその先生の講演会に参加した。

最後に誘導瞑想が始まった。

イルカの声が音源から流れてくる

・・・・・

突然波打ち際にわたしは立っていた。

目の前には、
海を目の前にしてわんわん泣いている女の子が見えた。

その子はしゃくりあげながら泣いていた。

3歳位の女の子。

その泣き顔をみて、わたしの方まで悲しくなってきた。

どうしていいかわからず、一緒に泣くしかなかった。

泣きながら一緒にいてあげるしかなかった。



瞑想が終わって、わたしはボー然となった。

今見えた景色は一体何だったのか?あの女の子は誰??


当時、誘導瞑想で何かが見えるとか

インナーチャイルドという子供の存在があるなどと知識もなく

ただ何だったのだろうと思うだけだった。



その数年後、わたしはヒーリングの世界に入り、

スピリチュアルを本格的に学ぶ事になっていった。

たくさんのワークやヒーリングを受け、

自分の中に残る感情を知り、リリースし、

メンタル面とオーラからのエネルギーともに

双方からのリリースを行った。

その後、インナーチャイルドの存在を知り

大泣きしていることの意味を知ったのだった。



大泣きのインナーチャイルドは、

わたしのスピリチュアルの学びのきっかけになった。


癒しの世界に入り

自分の不必要なものを認め解放していくことで

わたし自身の生活も辛さも一変し、

自分の人生が快適なものへと変化した。



今では、自分の声を拾い自分との対話を習慣化している。

たまに誘導瞑想を行うこともあるが

あの日以来、インナーチャイルドは出てこない。

今はどうしているかしらと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?