見出し画像

謎の音


以前の家で

キッチンのカウンターにウクレレを飾っていた。


当時友人の結婚式の引き出物のカタログで取り寄せた 

白いウクレレ

インテリアとして、ダイニングのカウンターの上においていた。


ある日複数の友人たちが

ダイニングを取り囲み食事や雑談をしていた時

『ポロロン〜』

とウクレレの弦を弾いた音がした・・・

一人の友人と目が合った。

「今、音したよね〜??」

だれもウクレレには触っていなかった。



それから、何ヶ月後

夜中それはおきた。

寝ようとして電気を消して横になっていた。


ポロロン〜

とウクレレの音がした

「???  ウクレレ?」


深夜に響くウクレレの音・・・

以前、昼間に誰も触っていないのに

鳴ったことがあったのを思い出した。

気圧の関係で弦が伸びたか縮んだかしたのかも??

・・・・・なんかわからないけど

さほど気にせず寝ようとした。


そうしたらしばらくしてまた

ポロロン〜


「!!!???また????」

2回めの音だった

気になったが、これも聞き逃すことにした・・・

電気も消し、寝る体制のわたしは

そのままやり過ごそうとした。

「2回も鳴るものか!??」と思いながら


そのまま寝ようとしたところ


・・・・・・・


『ポロロン〜』

また音がした〜〜〜〜〜〜❓❓❓❓❓

「??????!!!」

3回もウクレレが鳴ったのだ!?


わたしはベッドから飛び起きて 電気をつけた。


誰かいるのか?

それとも見えないものがいるのか??

部屋を見渡すが、変わったことはない。

ウクレレの廻りにはナニもなく

もちろん誰もいなかった。

なんの気配も感じることもなかった。



その晩以降、そのウクレレが鳴る事はない。

一体あれは何だったのだろう。。


冒頭の写真のウクレレですよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?