この世の全ての精神的な苦しみは散歩によってほどくことができる

 散歩が無料でできるってマジですか。こんなに素晴らしいことはない!

散歩をこよなく愛する暇人なのだけど、ここ最近外に出ることすら億劫に感じて労働の時間以外は家の布団にくるまってピッコマを読み漁る(エンジェルボイスっていうサッカーのマンガが泣ける)日々が続いていた。だがついさっき行動ゲージが溜まったのを感じたので、この機を逃すまいとくたびれたNバランスのスニーカー(靴底擦り減りすぎてほぼ裸足)を履いて玄関を抜ける。マンションの5階から地上に降りるまでの道のりも一切のダルさもなくクリア。いける、これはいけると確信し1時間ほどあてもなく徘徊する事に成功…帰宅し今に至ると。

深夜散歩を終え家に着いてから、スマブラをやったりタイピング練習をしたりした。驚くべきことに引きこもってた時と比べて上記両方ともパフォーマンスが明らかに向上しているではないか!なんじゃこりゃ!!

布団と共にある状態では何かアクションを起こせるかどうかも微妙な心持ちで、奇跡的に行動できたとしても成果はよろしくなく…
それがテクテクテクテクしただけでこれですわ。散歩ヤバイ、マジヤバイ。
体調良好だろうがメンタル不調であろうが散歩することで人間の性能は上がるということ、肝に銘じておきたい。自分を救わなきゃいけないときほどそのために必要なものを見落としてしまうものだから…こうして記しておかないといけない。noteを見返す習慣なんてないからメモ帳にもメモっておくけど。

頭が思うように働かない、なんもやる気が起きない、なんか心がしんどい。
そういう時にとりあえず有効なのは散歩である
。アルコールでもニコチンでも爆買いでもドカ食いでもなく。散歩なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?