見出し画像

指をぱっくり切ちゃった話

4年前くらいに自傷しようとして
事故って親指を1センチほど切っちゃた事があったんですよね

その頃、学校行くのが嫌で嫌で仕方がなくて
自傷する事でなんとか言ってたんですよ
その時も自傷ようとカッターの替刃を出したんですよ
その時は持ってたカッターの切れ味が悪くて
上手く血が流れないので
切れ味がいいのが欲しくて
カッターの替刃を取り出したました
その替刃が少し濡れてるように見えたので
テッシュで拭いたんですが
その時、指がある方にカッターの刃を向いてたので
替刃を拭いた時
テッシュとい一緒に指もすっぱりと切れちゃったんですよね
痛いと感覚はなかった
ただ、指から一気に血が流れてきて衝撃とある種の興奮を感じただけでした
血が流れ続ける指を適当に止血して
そのまま学校行きました
本来は家の人に切ったことを話してすぐに病院へ行った方が良いほどの
怪我でしたが
自傷したことなどいろいろバレたくなかったので
怪我のことを隠して学校へ向かいました
その後先生に話たら
怪我があまりにも酷かったので親を呼ばれて
病院に連れてかれました

病院で指の怪我が1センチほど切れており
縫った方が良いほどの怪我でした
正直、ぱっくり切れてましたが
縫うほどの怪我だとは思わなかったので
驚きました
縫うのは怖くて嫌だったのでそれを言ったら
縫わずに済む方法があると言う事だったので
その方法で怪我を治して行きました

親には自傷しようとしたことを隠して話しました
それでも叱られましたし
その状態で学校行くなよって言われましたが

お風呂入るときがめんどくさかったり
指を怪我したため結構目立ったりと
手当て後もいろいろ大変な目には
あいましたが
正直、そこまで後悔しませんでした
むしろ、ぱっくりと切れた指から血がブワって
溢れ出るのに興奮した記憶しかないです
すこーし、また同じ事が起きないかなとか
思ってしまったりしてます
なるなら、日常生活に支障をきたさない場所って事が前提ですが

ちなみに、指を切ったあと一時期替刃を触るのが少し怖くなりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?