見出し画像

Twitterでポストカード無料配布中です


こちらでも紹介しとこうかと

先日、個展を開いた際、配布したポストカードが好評だったので
Twitterでも無料配布しようと考えました


Twitterの無料配布をしようとしたきっかけは
「個展でポストカードが意外に好評だったから」っていうのもと
もう一つ理由がありましてそれが
「全くの他人はわたし達のポストカードを欲しいか?」という
疑問からでした


個展の時は来てくれた方の多くが身内で作品を制作したわたし達を
よく知ってる方だからこそ欲しいがってくれたんじゃないかと考えました
個展開催中は来てくれた方から「ポストカード を販売しないの?」や
「作品を販売しないの?」って声もいただきました
その言葉はとても嬉しかったですしこれからも制作活動を頑張ろうという気持ちになれました


しかし、いざ販売すると考えた時思ったのが
「わたし達をよく知らない人がわたし達のポストカードを
 買ってくれるのか?」でした
もし自分が買う立場だったらどうするかと考えた時
有名とは言い難い無名の方が作ったポストカード を買うかと
考えたら
そのポストカードに一目惚れしない限り買わないだろうなという
結論に達しました

しかし、今後ポストカードを販売いていきたい
けど、売れるかわからない
その状態で販売するのは不安だ
と、考えた結果
ネット上でポストカードを無料配布してみようと考えました
無料と言っても送料は相手負担なので完全な無料とは言い難いですが
今後は販売していくと考えると少しのお金を払ってポストカードを
買ってくれるかという実験として良いかなと考えました

どこで、配布しようと考えた結果、
多くの人が使うTwitterを選びました
支払いは少量の金額でも振り込めるPayPayにしました

とりあえず、こんなことをしているんだと知ってもらうために
宣伝中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?