見出し画像

やりたい事を見つける方法

やりたいことを見つけるって
なかなか難しいですよね。

そんな時にオススメなのが
まずは「やりたく無いこと」を書き出すこと

やりたいことは分からなくても
やりたく無いことは結構わかるもの。


やりたく無い

じゃあどうだったら良いのか?何が良いのか?


これがやりたいこと!


やりたい事といっても
仕事に繋がるような事じゃなくて全然OK


一見仕事にならなさそうなことが意外と仕事になったりするものです。

そして、仕事をする前にまず叶えたい欲求があるならそれも大事。


<例>
仕事したくない。会社行きたくない。

じゃあどうだったら良いですか?


「休みたい!」かもしれないし
「もっと楽しい仕事がしたい!」かもしれない。

休みたい!という方は疲れてると思うので
心身を休めることが今のやりたいことですよね。

そしたら出来る限り心身を休めましょ。
仕事を作って活動するにはエネルギーが入りますからね。



もっと楽しい仕事がしたい!なら

今楽しく無いと感じてることはなんですか?
それがどうなったら楽しいですか?どんなやり方で出来たら楽しいですか?
何が出来たら楽しいと感じられると思いますか?

こんな感じで自分に質問をしていくと見えてきます🙂


焦らず、ゆっくりで大丈夫。

やりたい事を見つけたい方は自分とおしゃべりする時間を
ぜひ作ってみてください😌



< セッション・コンサルの申し込みはこちらから! >


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?