見出し画像

夢は「叶える」じゃなくて「叶えてもらう」もの

今日ふと思ったことなのですが、
これは自分が気づかなきゃいけなかったことだと思ったので
忘れないように記録するとともにシェアします!

みなさん、夢はありますか?

私はいろんな夢があって、
今叶えたいのは、フリーランスとして
いろんな人とお仕事やいろんな活動をしたいということ。

具体的にいうと、
①離島でのヨガリトリート
②アートイベントをパートナーのイラストレーターとやる

です!

インストラクターとして活動したことはあるけど
正直両方ととも漠然としていて。

夢!とか言いつつどうやって実現するのか
わからなかったんです。

でもとりあえず「やりたい」ことは口に出してた。

そうしたら、たまたま知り合いが声をかけてくれたり
いいね!って言ってくれる人がいてくれて。

フリーランスになってから
自分の行動全て責任持たないといけないし
稼ぐためにこうしなきゃ、とか
独りよがりになっていました。

だけど・・

本当はお仕事だって
やってほしい、って言ってくれる人がいるから叶う。

やりたい経験を用意してくれてる人がいるから叶うし、
食べたいものを用意してくれる人がいるから叶う。

すごく当たり前のことだけど
このことは忘れちゃいけないなと思ったから
ここに書き留めていきます。

口に出すと、願いが叶いやすいっていうのも
叶えてくれる人がそこに反応しやすいから。

もし今こういうことがしたい!っていうことがあれば
口に出して言いてみよう。

そして叶えてくれる人がいるんだという
感謝も忘れずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?