見出し画像

「頭で考えすぎる」と人生ハードモードに

日本に帰国してきました!
ということで、本格的に(?)自分がどういうライフスタイルを築きたいのか、仕事はどうしたいのかというい問題に真っ正面から突っ込んでいくことに。

選択肢がありすぎるって、実はかなり不自由だなってことに気づきました。

私はオンラインで仕事できる術として、日本語教師の資格をとったりデザイン学んだり色々してきました。(ヨガのインストラクターも。)

考えればやり方なんて色々思いつくし、だからこそじゃあ自分は何やりたいんだ?ってなって今めちゃくちゃ悩んでる。

本当にオンラインだけで完結してしまっていいのか、とか仕事取っていく上で人とのつながりって大事だし、そういう意味で組織にぞきうした方がいいんじゃないかとか。

あああ
頭で考えすぎてる。。

この「頭で考えすぎ」が実は人生をハードモードにしているんだよな。。

ってことに最近気付かされた。

思ったらやってみればいい。

失敗したらいい。

このことを今日の、というか今後の私に残しておきたくて今書いてます。

そして同じようなことで悩んでいる人にいつか届いて背中押せたらなって。笑

うまくいってる人ってさ、頭で考えすぎずにとりあえずピンときたら行動に移してるんだよね。

とにかく気になったらやってみるべき。
多くの人がそれ、「お金になるのか?」で立ち止まってしまいがちだけど。(私も)

止まらない。
気になる。と思ったら行動する!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?