自分で自分を幸せに★No.21 苦しみの中に楽を見出す

自分で自分を幸せにするためのヒント21回目!


苦しみの中に楽を見出し 楽の中に真を見出す


苦しいからこそ、人はそこから楽しみを見出せる。

楽しみを見出したら、そこに真(まこと)が見つかる


という意味。


仕事とか人間関係とかで、

苦しいこと、辛いことありますよね。


そんな時はこの言葉を思い出してみてください。

苦しいからこそ、もう少しだけ続けて頑張ってみてください。

あれ、このためにやってるのかも!って、楽しみを見出して、さらにそれをやっている意味を見出せるようになります。


なかなか難しくてわたしも修行中…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?