自分で自分を幸せに★No.18 口腔ケアをしよう

自分で自分を幸せにするためのヒントその18!



朝のルーティーン。

口腔ケアしてます!


朝起きた後の口腔…


なんとトイレの便器より汚いんですって…!


かなーり汚いということ。


たしかにネバネバする気もする…!



私は朝起きたらまず口腔ケアをしています!


歯磨き粉をつけずに歯を磨きます。


私は歯磨き粉の代わりに、

重曹をほんの少し歯ブラシに乗せて磨いています。


重曹ってお掃除に使うイメージがあるじゃないですか??


歯にも使えるんです…!


ただ、歯を磨く時は思った以上にやさしく、やさしく…!


強く磨きすぎると、歯のエナメルが削られちゃうみたい。



かなーりスッキリします!


歯がツルツルになります!



ぜひ皆さんも試してみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?