いつもと違うこと

人生で一番最高のGWを!

ということですが、会社員の私はカレンダー通り出勤。

昨日もお仕事です。

最高のGWを過ごすべく、

昨日はいつもの毎日にちょっぴり新しいことをしてみました!

土に触れる

会社にお手伝いに来てくれているおじいさん。

この方に畑を貸しているのですが、

いちごができたからとりにおいでと連絡が🍓

残業してすでに薄暗くなってはいましたが、

仕事後に畑に行きました!

たくさんできているいちご!

甘い香り。

いちごを採るときに、土にも触れますよね。

毎日踏んでいるのに触れることって普段しません。

あれ、こんなにふわふわだっけ

こんなに匂いってするんだ!

土があるからいちごもできるし、野菜もできる。

愛しのズッキーニもできる…

そう思うと、土ってすごいなー、ありがたいなーって思いました。

コンクリートよりも温かみがあるな、とも。

普段意識なく踏んでいるけれど、土のありがたみを再認識しました。

あと、土に触れると元気になるような気もしました!

どうやら土に触れると癒される効果があるとのこと!

不思議!


カトラリー入れの掃除

昨日は残業といちご狩りと、参加してるコミュニティのオンラインセミナーと…

定時後もイベント盛りだくさんでした。

いつも部屋のどこかしらの床を拭くと決めているので、

普段の私なら床を拭くというルーティーンしかしていないと思います。

が、

最高のGWにするためにいつもの掃除プラス普段しないところの掃除をしよう!と決めました!

昨日はカトラリーを入れている引き出しの掃除!

引き出しに入っているもの全部出して、

カトラリー入れを丸洗いし、

引き出しに敷いているすべり止めシートも洗って、

引き出しごと取り出してきれいにする。

小さな引き出しなのでそんなに時間はかかりません。

たった10分くらいの掃除ですが、普段億劫でしないんですよね。

10分余分に掃除するだけで、すがすがしい!

汚れているな、と心のどこかにいつも引っかかっていたんでしょう。

気分がわくわくするような、そんな気持ちになりました。

カトラリーたちにも「ありがとう」って感謝の気持ちがわいてきて、

もっと大切に扱ってあげようと思いました。

あと、引き出しに入れっぱなしだったものがあることにも気づきました…!

断捨離にもいいですね!

ちょっとしたことで自分のテンションが上がって温かい気持ちになって。

最高だなー!


まとめ

普段しないことをするってちょっぴり面倒ですよね。

でも、いつもと通勤ルートをちょっと変えてみる、

テレビを見ている間にスクワットをしてみる、

などなど、どんな小さなことでもOKです✨

皆さんもこのゴールデンウィーク、

最高なGWにするために、いつもしないことを何か一つでもやってみてください✨

それだけで、特別な一日を送ることができますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?