見出し画像

ドッカンでみる、アクシー日記

こんにちは!
こまいです。

先日、私はこういうツイートをしました。

現在、私はNFTゲームの「Axie Infinity」(アクシー・インフィニティ)をしています。

しかし、アリーナモードという対人戦でなかなか勝てません。


以前、スマホゲームのドッカンバトルに熱中していた時がありました。

ドッカンバトルでは無課金でしたが、難関ステージをクリアしたこともあります。解説動画は見ていましたが。

このドッカンバトルで経験したこともアクシーで役に立つと思い、私なりの考えを紹介したいと思います。


ドッカンバトルとの比較から学べること

ドッカンバトルとの比較から学べることは下のとおりです。

  • 属性の相性を覚える

  • カードのスキルを覚える

になります。


✔属性の相性を覚える

ドッカンバトルにも属性が存在しています。

アクシーでは以下のとおりです。

この属性の関係により、有利な攻撃をしなければならないのは同じですね!


✔カードのスキルを覚える

そのカードがもつスキルを把握することで戦いやすくなります。


ドッカンバトルでは、リーダースキルというのがあって、リーダーのキャラによってチーム全体のHP(ヒットポイント)やアタック(攻撃力)が変わります。

攻撃することで状態を変化させるカードがあります。例えば、気絶・必殺技ふうじ・アタック低下などのスキルを持った攻撃があります。


アクシーの場合でも、毒や睡眠など状態を変化させたり、相手のエナジーを奪ったりするスキルが存在します。

このようなスキルを理解して有利な戦況を作り出すことが重要になります。


まとめ

今回は、ドッカンバトルとアクシーを比較して学べることを紹介してきました。

正直、まだまだ説明しきれないほど奥が深いのも、ゲームの面白さでしょう。


今回の内容をまとめると、

  • 属性の相性を覚える

  • カードのスキルを覚える

になります。


ドッカンバトルで出来たことを、アクシーでも応用して攻略していきたいと思います。

NFTゲームはこれから、盛り上がってくるはずなので今からでも遅くはありません。


これからも、アクシーの戦績などをシェアしていきますね!



以上になります。またお会いしましょう!

こまいでした。



※0円で読めるチャンス
amazonのKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら初回30日間は無料で読み放題です。 30日以内にキャンセルすれば無料です。

≫Kindle Unlimitedの無料体験はこちら


≫こちらも合わせてどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?