見出し画像

本音を言えば楽して儲けたい 第2回

 みなさんこんばんわ。ダメ人間が合法な範囲で可能な限り楽をしてお金を儲けようというこの企画、なんとまさかの第2回です。実を言うと筆者が本当にやる気のない燃えないゴミなので、シリーズものと言いつつ初回で終わる可能性が非常に高かったのです。事実、たまたま3連休の最終日に思い出して書いているわけですが2回書けば理屈の上では一応シリーズとなるのでもういいかなダルいしと言うのが筆者の今現在の偽らざる心境です。

 この記事は基本的にTwitterとかやりながらポテチ食べつつNetflix観たりしながら書いています。つまりADHDの筆者がマルチタスクをこなしながら書いているわけです。ご存知の通り、人類の歴史においてADHDがマルチタスクをこなして悲劇が起こらなかった例はないと言われておりますが、それではなぜそんなことしてまでこの記事を書くのかというと「ダメ人間でも楽して儲ける方法」だからです。

 「ダメ人間が楽をして儲ける」方法を探すために真面目な人間が苦労をしてしまっては全く説得力がありません。おそらくクズの皆さんはそんな偽物のハウツーなんぞには目もくれないでしょう。というか、細かい字で難しいことばっかり書いてあって理解できないはずです。

 でも大丈夫、これはそういうのじゃありません。前置きはもう十分ですのでさっそく本題に入りましょう。


Yahoo!知恵袋に丸投げ作戦

 はい!このためにYahoo!のアカウントを新しく作りました。というか今後イロイロとご意見が殺到しそうな企画をやっていくつもりですので、そのためのアカウントです。で、さっそく質問してみようと思ったのですが、待てよと。俺がしようとしている「楽して儲けたい」って質問すでに投稿されている気がするぞ。というか大勢質問してそう。

 念の為検索してみた結果がヘッダー画像というわけです。もうそのまんま「楽して儲けたいから俺にも分かるように手法教えろ!」がありました。よかった。質問しなくて。そして気になる回答がこちら。

 世の中を舐めきった質問なので、回答の方もなんかすんごい適当なやつばかりです。以下にまとめてみましょう。

 ・日本にいる限り無理(ベストアンサー)

 ・株買え

 これ、ダメなやつじゃん。そもそもベストアンサーが「無理」ってどういうことだよ。なんでこれベストに選んだんだよ。次の株買えっていうのもまあ・・・ごめんなさい、株を買うお金がないんです。そのお金を楽して儲けたいんですよ!!ダメだこれ。たぶん質問がダメなんだ。やっぱ質問くらいは自分で考えないといけないっぽいな・・・。


じゃあ、もうそろそろダルいので、それ次回で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?