見出し画像

警察がSNSを嫌う理由

SNS。

ご存じの方もいると思うが、警察では職員(警察官、警察事務など)にあまりSNSの利用を推奨していない。この理由について私なりに考えてみた。
私の考えが警察的にみて完璧な正解ではないと思うが、かなり近いところまでの認識に及ぶと思う。この記事を読んだ受験生に理解と納得、試験に向けて何らかの形で有益なものになると思い、ざっと書いてみる。賢明な受験生が、面接対策等のひとつの情報として上手に解釈してくれることに期待する。

・・・・・・・・

定期購読マガジンをご購読いただくと、生情報や限定動画をみることができます。

受験生や警察学校入校待ちの方、そのご家族の方や警察のことに興味がある方に向けて、テキストや音声、動画などの様々な形でnoteにアップし、お伝えします!

・・・・・・・・

ここから先は

1,673字 / 2画像

¥ 500

ありがとうございます(^^)/ サポートしてもらえるとYouTubeライブの開催頻度があがるかも!?