見出し画像

インターンシップ不参加は不利になるか。(質問に答えるよ)

はい、どうもこんにちは。
いつもYouTubeやnoteのネタを考えているアラフォーやまよしです。

今回は質問箱の質問に答えていきたいと思います。

何気にツイッターに設置してきたこの質問箱ですが、先日、表紙の写真のとおり回答数が1100件を超えちゃいました。※2019.8.11現在
(中には警察官採用試験とは全く関係ないものもありますが(^_^;))

確か設置したのは今年の1月ごろだと思いますので、単純計算で月150件くらい回答している計算になるんですね。

この回答率をみると、80%を少し割り込む数字になっているので、寄せられた質問数は1300件以上になります。

この数字をよくよく考えてみると、

ここに不安があった!

ということに気付きました。
そして、灯台下暗しとはまさにこのこと!と思っちゃったわけですね。はい。

さらに、これまで何人かの受験生にお会いしてきましたが、私が皆さんからお話を聞かせてもらえればなぁ、と考えていたところ、私に聞きたいことがたくさんあったようで、お会いしてもほとんど私が話している感じでした。
色々と警察のことや試験のことを聞きたいんだなぁ、と感じたわけです。

これらのことを通して、この質問箱の質問に答えまくることで不安解消に繋がると思ったわけです。

というわけで、いつもは、さらっと答えている質問箱ですが、定義購読マガジン購読者限定で詳しく回答したいと思います。

今後もこの『詳しく回答』は続けていきたいと思います!

今回のテーマは、

・インターンシップ不参加は不利になるか。

です。


こちらの質問への答えですが、

ここから先は

1,013字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます(^^)/ サポートしてもらえるとYouTubeライブの開催頻度があがるかも!?