高度異形成で円錐切除後 1ヶ月と保険金

生理が手術後1週間できて

先週2回目来ました!


術後の出血は1週間後から、だいたい2週間程度で

なんとなーく終わって

少し色の濃いオリモノへと変わり


術後3週目くらいには普通の状態に。

体調は、花粉症になった!と思ったら風邪だった。程度で、術後だから〜何かあった。ということは何も無く。心配した出血もなく。

家族に優しくされて〜とかもなく。


術後、旦那はいてもシングルマザー的生活を過ごし。
手術後の為にとか言って有給をとった旦那が、
誰よりもしっかり休み、ストレスだけを与えられた。


術後1ヶ月の土日は子供の部活の送迎等をこなし
私のカレンダーには土日がない。と勘違いする程に

いつになったら横になれるんだろう。お風呂に入れるんだろう。いっそ旦那死ね!!!とすら思うほどにストレスを溜めているけど

元気です。

いっそ、倒れたい。と思ったけど。

元気です。

問題は、清朝に動きすぎたり、栄養とろうと思ったことにより、1ヶ月ッで3キロほど肥えてしまいました。手術より辛い。

病院の先生、有難うございます!
生理も落ち着いたので、ついに湯船に浸かりました。手術前から保険屋さんとねん密に連絡とっていた私。病院に出す書類と限度額認定証もゲット

だけど、限度額認定証は使わないくらいの金額でした。

アフラックの医療保険とがん保険に入っていたけど
新しい保険に切り替え中に検診で引っかかり、古いタイプのやすーい掛け金の医療保険とがん保険で保留となってしまった。

検診前にちゃんと保険の見直しと入り直しおすすめします。


だがしかし。


2つしか入ってなかったけど、ざっと40万円程度の金額が振り込まれました。次からもっと減るのが切ない。

子供達に、術後お手伝いをしてくれたお小遣いと、実家の親がお見舞いをくれたので、お返しにテレビを買って、今年手術を控えていて出し渋ったお年玉も準備して、車検もあって、、、と各種支払いと貯金に回して。

自分には、まだ再発した時怖いので、ご褒美はもう少し先にして、家族に感謝を伝えるのに使いました。

旦那にはパンツと靴下のお値下げ品を。
だって何ひとつ手伝ってないし。
そもそも手伝いじゃねえし。なんなら皿洗いも1週間もたなかったし。仕事増えてるし。

術後、1番変わったのは、男性がちょっと嫌いになりました笑男性というか、旦那かな。お前のせいで、、、ってちょっと思ってる。だってこいつだけだからね!風俗好きだったし!勝手なこじつけ。ごめん

そんな感じで、うん。元気です。( * ˙ᵕ˙ * )

これから手術の人
検査で引っかかった不安でいる人
検査行くの嫌な人

色んな人がいて、色んな感情があると思います。


私は比較的ネガティブだけど
子供も産み終わっている婆さんなので

検診もしてなかった、仕方ない。という感情と

早くはっきりさせたい。という感情が強く

不安で泣いた。とかはほぼなくて、最後の結果の時だけ、おっかね〜。ってなった。

検診も内診台が嫌だけど、何十回と乗って、検査やら手術したから私はもう大丈夫。

先生も毎日何十人も見てる。自分だけじゃない。

恥ずかしくないよ。大丈夫。

手術も緊張はしたけど、大出血も無かったし、2泊3日の手術だったら、大出血しない人の方が多いって先生は言ってた。

もちろん無理な動きや負担はダメよ。

不安な人はいっぱい不安だって事を言える人に言ったらいいよ。誰もいない時は、私が聞くよ。

分かり合えない感情もあると思う。

だけど、ひとりじゃないよ。


がんじゃなかったから言えるんだよ。って思う人もいるかもしれない。私はただラッキーだったのかもしれない。

だけど、それでもよろしければ、誰にもいえずにいる人がいたら、話を聞いてあげるくらいはしたい。愚痴でも。

とにかく検診は行って欲しい。
ここまで見た人は多分行かなきゃ行けないって
神様のお告げだと思った方がいい。

大丈夫とりあえず行っておいで。ここで悩んでても何も変わらない。なんなら悪化すると思うよ。
自然消滅なんてないと思った方がいい。自分がなるはずないって、私も思ってたもん。

あなたの体を頸がんから守れるのは、あなただから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?