円錐切除術の前の日

続き

私が通院している病院は、過去は日帰り手術だったそう。

今は2泊3日

日帰り手術の時は、おかえり〜ってなっちゃう患者さんが多かったらしい。

日帰りで帰ってしまうと、大丈夫だから帰ってきた。なんて勘違いする人家族やパートナーもいて

帰ってるし、無理しちゃって、結局ちゃんと休めない真面目なお母さんや、働き者の女性が戻って来る事が多かった〜と看護師さん談。

私は、前日入院、手術、退院の流れ。

午後から入院  初日
お風呂タイムがたまたまない日だった
ガ ーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン
木曜は、女性のお風呂は午前中だけで、午後入院の人は家で入って来てもらうんだったのよぉ

知らねえす…と思ったら

男性のお風呂タイム終わってから、1度洗浄して
そっから入る?シャワーだけ。との事

せっかくだからシャワー浴びて見ました。温泉みたいで、湯船入りたかったけど、お湯は無いし。おじさんがいっぱい入ったあとか、と思うと微妙だよねと諦め
しっかりシャンプーしてさっぱりした。

準備された入院着に着替えようと思ったら…
上と上笑   まじか笑   どうにか着てみる。いや、無理よね笑
まさかここでナースコール。ズボン貰って。なんか病人になった感じ。

でも私元気だし。

探索へ笑
売店でアイス買ってお菓子買って、旅行に来た感じでウロウロ。テレビカード買って病室に。窓際ベッド!!
夜景も見えちゃう!夕飯までに検査があると思ってたけど、1ヶ月前の入院説明時に血液と尿検査、レントゲン、心電図してるからOKとの事

携帯いじってたら目が疲れて、テレビを見てもつまらない。やっぱり子供ら居ないとつまらない(๑´• ₃ •̀๑)

家のことは旦那にお願いした。
16日入院って言ってんのに、14日から1週間休み取ってて、私より休んでるクセに
洗い物と洗濯は長女に
掃除機と片付けは弟達に
夕飯を作る以外はやらなかったらしい。

たしかに、病院行く前、朝ごはんって必要?なんて何言ってるか分からなかったけど
カレー作って置いてったから、2日位は持つでしょ。
子供らごめんね。パパは何も出来ないししない人です。

なんて夕日を見て思ってたら夕飯。
病院食、薄味なのですが、美味しい。だしか。だし上手い。
病院給食の皆さん、ありがとうございます。これで明日頑張れる。明日は手術後の夕飯まで飯抜き。
この飯が、明日の私の力になるのね。噛み締めて食った。
19時頃、内診した。切る場所の説明を聞いて
どんな手術をするか、心配ないかゆっくり先生と話す。静脈麻酔で寝てる間に終わってるし、なんなら夢見てる人多いから、悪夢っぽい人もいるし、楽しい人もいる、どれかな〜なんつってね。
切りやすそやな!!数値見てもガンぽくは無いし。言いきれないけど、綺麗に切るから!っと先生。
多分ここでほぐれた。
結局私が頑張れることは無いから。先生頑張って下さいませ。ガっと!ガッツリ行ってください。とお願いしました笑
看護師さんめっちゃ笑うし。

看護師さん達とも談笑。いい時間笑

8時50分くらいに、早いけど消灯。

明日は午前中には手術。

不安だったけど、もう開き直った笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?