信じても信じなくても救われないんだろ

今日も苦しかった。
言葉がうまくでてこない。
外へ出る度にこんな思いをしつづけるのだろうか。
おばあちゃんになったら、さすがになくなるのかな。
でも、おばあちゃんになるまで生きたくはないな。

神様に会いたいと願い続けている。
会って、わたしのおかしなところを作り直してもらいたい。
そうしてまたここへ戻ってきたい。
なんて、どんなにお願いしても神様は何も言わないんだ。
薄情者。偽者。ごくつぶし。
もうめちゃくちゃだ。もしかして怒らせちゃうかな。
でも、きっといないから大丈夫。

存在しないものに願い続けるのは、なんと滑稽なことでしょう。
神様は昔から人殺しな側面があるのだから、対して期待してはいけません。
わたしだったら、踏み絵、ぐちゃぐちゃに踏み潰してやるのに。

わたしには、わたしをどうすることもできません。
存在しない神様も同じです。

でも、じゃあどうしようもないってことじゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?