見出し画像

テーマ探し

今現在、前回の記事にいいねが9個付いています。
30いいねで執筆なので今回は無理かな。
今夜24時に30いいねになっていたら「過保護にしか愛せない」を執筆します。
ぜひとも前回の記事も読んでみてくださいね。

さてと、テーマ探しです。

過保護をテーマに長いのは書けないと判断しました。
代わりにいいテーマないかなと探していました。
代わりのテーマ、見つかりましたよ。

先日、お友達にセクシュアリティ診断面白いからやってみなーって言われてやってみたのです。
すると結果が面白かった、というか今まで抱えていた違和感はこれだったんだという確信を得ることができた診断結果だったのです。

ここでセクシュアリティ診断を受けることができます。

登録や回答が面倒くさいですが、それ以上にバックがあると思うのでやってみてください。
私の結果を貼っておきますね。

上から、男として生まれ、ちょっと女っぽいけど男としての心を持ち、男らしい振る舞い、性的に女性が好きで……ここまで聞いて普通の男じゃねえかとお思いでしょう。

最後にある恋愛指考を見てみてください。

恋愛指考「なし」と出ています。
本来ならここにグラフがあるはずなのです。
これは「異性を好きになれない」「同性も好きになれない」ということで、つまりは「人を愛せない」ということなのです。

この結果に納得できる自分がいます。
よく昔の彼女に「冷たい」と言われたものです。
こっちは愛情を注いでいるつもりでした。
伝わってないだけかと思っていましたが、そもそも人を愛する能力がなかっただけなのでした。
ちなみに専門的にはアロマンティックという分類に入るようです。

テーマ探しに戻ります。

アロマンティックの主人公で一本書けないかと考えています。
恋人を愛したいのに愛せない。
愛とは何かをテーマに書けるんじゃないかな。

ちょっと考えてみますね。
では

サポートしていただけると励みになります!