見出し画像

627円の価値

今帰り道、ドーナツショップに寄って、
一人でこれを書いている。

おかわり自由のコーヒーと
ドーナツ2つ、合わせて627円。

もう帰るだけなんだし、
家でお茶かコーヒー淹れた方が
安上がりなのは間違いないけど、
久しぶりに、外でゆっくり
考えごとをしたかった。

周りを見ると、勉強や読書中の
サラリーマン風の人がちらほら。
なんとなく、仲間意識。

一人で考える時間って、貴重だ。

と、無言で分かち合う空間。

・・・・・

もうドーナツは食べ終わって、
コーヒー2杯目をもうすぐ飲み終わる。

今日はそろそろ帰ろうかな。
またそのうち、来ようかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?