見出し画像

完璧じゃ、なくていい。

今日からnoteを書くことにした。
実を言えば、前から書いてみようかな、
と思うことはありました。
SNSを、見るのはけっこう好き。
自分も発信してみたい。
でも、ずっと残るんだよなあ。
後から見て自分の言葉が、
いつか一人歩きするんじゃないかって、
誰かに読んでもらう前から、
なんだか怖がっていました。

思えば、完璧主義の、
完璧じゃなければやらない主義、で来ました。
石橋をたたいてたたいて、まだ渡れるのに、
渡らない。
結局、橋がこわれるのが怖いというより、
よく見えない橋の向こうが、
今いる場所より、なんだか不安で。いつから、
こんなに憶病になってしまったんだろう。

何かを書いて伝えたいと、ずっと思いながら、
何かと理由をつけて、先延ばしにしてきた。
面倒くさかったわけでもない。
自分だけのノートには、いくらでも書ける。
何というか、表に出るという、
覚悟が足りなかった。伝えたいと思うわりに、
批判されるのがこわかった。

とりあえず、もう完璧じゃなくていいから、
今日から書いてみることにします。

どうぞ、よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?