見出し画像

レンタルフレンドエッセイ 素朴な諦観

「僕は他人とは分かり合えないという素朴な諦観があります。うみさんはなぜ人と積極的に関われるんですか?」
純粋な疑問の表情で依頼者の男性が言った。

セットしていない4.5cm程度の短髪。黒のウルトラライトダウン、ネイビーのトレーナーに体を締め付けない黒のパンツ。 僕より少し年上だが実年齢よりも若く見える。

「諦観を人と関わらない理由にしているのは、まだ求めていて、諦めきれてないからじゃないですか。」

自分の感想がそのまま口から出て驚く。たった2時間の会話でそれを不快に思う相手ではないという安心感が生まれていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?