見出し画像

こころとからだ。。。


今日は今年最後の通院日でした。
痛みがすっきりしないので
お薬が少し増えました。
原因が胸膜か骨なのか、悩ましいところだそうです。
調子悪くなったら、年末年始の休み以外だったら連絡してくださいと。。。
確かに痛い時は辛いけれど
なぜか心は元気なのです。
大丈夫な気がする。。。呑気にそう思っています。

今より、転移してその治療が出来ないと
言われた頃のわたしは、本当にしんどくて
辛かったです。

心のしんどさはその人にしかわからないと
思います。

心がしんどいわたしは、
苦しくて、敏感になって
小さなことが気になって悩んだり
ご飯が美味しく食べられなかったり。。
日々に色が感じられなかったり。。
今より体調も悪くて
不安になって弱っていました。

わたしはnoteに出逢えて、
こちらでお話ししたり
好きなことが見つかったり
少しずつ少しずつ、心が元気になってきました。今まで、出来ないと諦めていたことも
今は、もしかしたら出来るかも、やってみたいと思えるようになりました。

今、こころが苦しい方には
大丈夫だから。。。
辛いことは溜めないで
少しずつでいいから
たくさん泣いていいから。。。
ゆっくりゆっくりでいいから
元気になれますように
今苦しんでいるということは
それを越えたときは
きっとそれまでより幸せに生きられると
いうことだから。。。

今日、帰りにね
おいしいプリン、見つけたよ☺️🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?