見出し画像

大人の隠れ家 風雅

今回訳あって宮城に用事がありまして、
せっかくなら温泉街に泊まろう!ということで
鳴子温泉に行ってきました!

今回の詳細

旅館:大人の隠れ家 鳴子風雅
日時:7月某日金土 食事なし1泊
値段:12000円

立地★
料金★★
コスパ★★★
手ぶら度★★★★★
コンビニ★★


道の突き当たりにありました
鳴子温泉にある大人の隠れ家鳴子風雅さんです。

今回はラウンジ付きです🌟🌟🌟
ウキウキなのを横目にフロントに向かいます

フロントではお部屋の説明が丁寧にされました!

施設内の案内の紙をくれました!
少し説明が長かったのが残念なところでしたが、
とにかく人相のいいガタイのいいお兄さんの対応が花丸💮でした

浴衣も好きなのを選べます!!!
男性は種類少なめですが、女性は結構種類がありました!

さてさて、お部屋はこんな感じです。
コロナ禍ということもあり、ふとんを敷くのはセルフサービスでした

お部屋のアメニティはこんな感じです!
大浴場は別でありますので、後ほど、、、

さてさてさて!!!
楽しみにしていたラウンジです!!!
この日のソフトドリンクはリンゴ酢(マンゴーミックス)、
黒酢(ブドウ&ブルーベリーミックス)、
ピンクグレープフルーツ酢、コーヒーでした。

お酒は、赤ワイン、白ワイン、ウイスキー、焼酎でした。
割りものがなかったのが残念。。。
炭酸欲しかったな、、、(小声)

この日の20時前は貸切状態でした

それでは温泉!名前に
旅館といえば!卓球でしょう🏓

汗だくになるまでやりました笑
2台ありましたが、こちらも貸切でした

さて、今度こそ温泉です♨️
男女分かれていますが、待てるソファーがあります
そして湯上がりにその日はお水とカルピスのフリードリンクがありました🥛

さて更衣室です
⚠️誰もいないのを確認してから撮影しています
ロッカーは、コロナ対策で一つ空けてあります

洗面台はこんな感じ
4つありますが、ドライヤーは2個しかありませんでした

アメニティ類はこちらです
もちろんお部屋にあったものもありました!

温泉は内風呂と露天風呂と2つありました
内風呂の方があちあちだったので、
露天風呂から入るのがおすすめです

さて今回は食事なし素泊まりでしたので、
以上になります

受付での説明が少し長かったなぁと思いましたが
ホスピタリティが高くとても素敵な2日間になりました

ちなみに、徒歩15秒くらいのところに
滝の湯という温泉があるのですが、
大人の隠れ家鳴子風雅に泊まると無料で入れます

鳴子温泉は少し場所が違うだけで
出てくる温泉が違う!というのも魅力の1つです
風雅さんは硫黄の温泉でしたが、
滝の湯は白く濁った温泉らしいです
(時間の関係で伺えず...)

当分宮城県に行く予定はありませんが、
鳴子温泉に行くのを目的に行くのは
とてもいい旅行になるの間違いなしです🚗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?