見出し画像

3月15日(金)晴

きょうもいいお天気。

夜勤明けの旦那さんが仕事休みで、本日のパートは送迎付きでした。

仕事帰りは久しぶりに"ららぽーと"へ、お散歩用のショルダーバッグの視察をして、ロピアというスーパーで買い物。ロピアの社長は、カトパンの旦那さんなんだって。少し前に知ってびっくり

ロピアは安いので、たまに行ってマヨネーズとか、レトルトカレーとか賞味期限の長い食品をまとめて買っている。土日は人が多すぎて大変な有様だ。きょうは平日なので人出はまあまあだったけど、以前に比べてスーパーの治安が悪くなってしまった様な気がして、もうここのロピアは来たくないなぁと思った。

スーパーの治安って感じる事ありませんか?治安の悪いスーパーに買い物に行くとほんと疲れてしまうので、わたしはスーパーの治安を重視している。

マクドナルドがシステム障害で早々に閉店していたのを見て、ハンバーガーの口になってしまい、今夜は近くにある"コナズコーヒー"のハンバーガーをテイクアウトする事にした。

テイクアウトを待ってる間に、同じ敷地内にあるアウトドアショップを物色していたら、気に入った帽子を見つけた旦那さんがそれを買いたがっていて、なぜかわたしも便乗してお散歩用のショルダーバッグを買ってもらえた。

旦那さんは自分だけ何か買うのがうしろめたいみたいで、自分の物を買う時はわたしにも何か買ってくれようとする。

帽子ばかり買うので「頭は一個しかないのに、いったい何個帽子買うの?」って小言を言われたくないからかもしれない。

わたしはまだバッグを買うつもりは無かったので、嬉しい反面、バッグを買ってしまったら散歩もっとしっかり行かなきゃなんないじゃん…とちょっとプレッシャーを感じてしまった。

わたしにしては珍しく黒を選んだのだけれど、寝る前に色々いじって新しいバッグを堪能していたら、あちらこちらに猫の毛がついていて『黒だとこうなるの忘れてた…』とちょっと後悔

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

21,449件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?