見出し画像

2月19日(月)雲ときどき雨

きょうは気圧の急降下に完敗した一日でした。

気圧の変化に敏感になってしまったここ数年。口から『疲れた』がこぼれ落ちる日は、だいたい気圧が下がってるか、上がってる。

って、そんなのだいたいの日々そうなのよもう嫌。

夕飯はcoopの麻辣煮込みラーメン。初チャレンジ商品。しまい込んでいた1人用ラーメン鍋を引っ張り出し、豚バラ、もやし、えのき、ニラと一緒に煮込む。中華的な香辛料が効いていて、なかなか美味しかった。

わたしはラーメンが大好物なので、冬場は夕飯に"煮込みラーメン"が作れるから嬉しい。夏場はきつい。
永谷園の煮込みラーメンは、"鳥塩ちゃんこ味"が好きです。

熱々のラーメンをハフハフ吸い込み食いして、ロングコートダディのゲーム念仏にダイブ。

今回は"ヴァンパイアサバイバーズ"?なる、シューティングゲーム的なやつ。2人の協力プレイが楽しかった。

寝る前キッチンにいる時に、旦那さんが突然私の足元の引き出しを開けてきて、私の足の小指がドアにあたり「痛え!!オイ!」とキレてしまった。

これも気圧のせいである。気圧怖い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?