見出し画像

5月9日(木)雨のち晴れ

今週は天気がいまいちですね。

とりたてて書くことがなかった日でしたが、きょうの朝ドラ"虎に翼"には涙しました。

とにかく仲野太賀さんの演技が素晴らしかった。

"チョロの息子"だ、と頭の片隅で思ってしまうのがちょっとノイズになるけど、だから何だってんだよ!と自分にツッコミを入れる。

夕飯を食べながらもう一回見て、昼より大涙を流してしまった。旦那さんに泣き顔を見られたくないけど、涙が出てしまうんだからもう仕方ない。

今夜は、鳥手羽塩焼き、はまぐりの酒蒸し、ひじき煮、板わさ

無性にひじきが食べたくなったので、久しぶりに煮た。身体が鉄分を欲しているのかもしれない。

たまに理屈じゃなくて、無性に何かを食べたくなる時がある。そうゆう時は『身体が欲してるんだな』と思ってなるべく素直に従い摂取する様にしている。

身体の声聞いてますか?

煮たひじきを、白ごはんに混ぜて"ひじきご飯"にするのが好きだ。"炊き込みご飯"も美味しいけど、"まぜごはん"の方が、お米と具材のコントラストがハッキリするので好きです。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?