見出し画像

2月7日(水)晴

きょうは午前中働いて、午後からは最近の楽しみとしていた"大喜利ベースボール囲碁将棋ジャイアンツvsロングコートダディスワローズ"を見に、よしもと幕張イオンモール劇場へ行ってきました。

職場から駅までと、駅から劇場までを本気で歩いたので、14時からのネタライブにもギリ間に合った。この日は、千葉県民割カードが使えない日だった様で、窓口でちょっとヒヨってしまったけど、せっかく急いで間に合ったのだからと、奮発して参戦。ロングコートダディのコントが見れて嬉しかった。

いま幕張のイオンモールに"木下大サーカス"が来ているんだけど、動物愛護法の関係でサーカスにいる動物は、今いる子達が最後の代になるらしいと、囲碁将棋の文田さんが言っていた。あと、根建さんは、木下はサーカスで何をやってる人なんだ?バイクの人か?と言っていた。

大喜利ベースボールは、会場に入る時にルールブックとしてペラ1が配布され、そちらに囲碁将棋の文田さんのお名前が書かれていたので、文田さんが発案者らしい。想像していたより、野球要素がしっかりと入っていて、野球も好きなわたしはかなり楽しめた。欲を言えば、盗塁とバントの場面も見たかった。そうゆう野球が好きなので。

わたしはてっきり、ジャイアンツとスワローズの方をフューチャーしてくると思っていたので、自慢のオスナのTシャツ着ていかなくてよかったと心から思った。寒い週で良かった、あぶないところだった。

ちょうどのタイミングでイオンモールに行ったので、うなげろりんイオンモールのスペシャル動画のQRコードをしっかり読み込んで、小僧解体新書の回をポッドキャストで聞きながら、家路につく。

夕飯は、最近ハマっているクックドゥの麻婆豆腐の辛いやつと、coopの餃子。麻婆豆腐は辛ければ辛いほど、痺れれば痺れるほど美味いと思ってしまう。

辛さと痺れにやられて、家なのに飲み過ぎてしまった。家で飲みすぎると、ほんともう寝る直前にお腹が空いて、何かしら食べて即寝するという悪い癖が出るので気をつけたい。

やや肥満を脱出するためにも、必ずや。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?