見出し画像

私って最近、相当ツイてる♡な話

思い立って、長崎まで~長男くん次男くんと車中泊の旅へ~~~🚗³₃

前日に「日曜日の午後から月曜日の午前までは時間あるな…よし、長崎行こ」
と思い立ち。

長男が中学生になって、サッカー少年になったので連休取れず、
月1ペースだったキャンプも行けず、
ウズウズおかん🙋‍♀️

雨だったので、目的地はペンギン水族館🐧🐧🐧


可愛すぎません?😍

ちょうど着いたら餌やりタイムで、みんな飼育委員さんたちに群がってました♡

わたしも群がられたい🤤

その後、中華街の方へ~~~
なんか、お祭りやってますやん?🤔

なんと、長崎くんちの日でした!!


夕方着いたので催し物は終わってましたが、お祭り気分を楽しんで、その流れで中華街へ。

長男くんは6年生の時に修学旅行で来てたので、その話を聞きながら~~~
どこでたべよっかー?

で入ったのがここ↓↓↓


待ち時間があったのですが、待ってる間にお神輿が回ってきて


めちゃくちゃラッキーです✌️

ちゃんぽんとチャーシューラーメンと角煮まんじゅうをシェアして食べました😋

めちゃくちゃ美味しかったです🤤

車に戻って、道の駅へ~~~

今日は弾丸なので車中泊です🚗

雨でしたが気温は丁度いいし、
キャンプ慣れしてる我が子達は何の躊躇もなく爆睡😴

もちろん、わたしも爆睡 笑

朝、起きたら目の前は海~~~
夜は真っ暗で見えなかったけど、まさに!オーシャンビュー✨️

さぁ!出発するよーと、エンジンかけたら。。。

あれ?かからん?

何度しても。。。かからん😑

そー、昨日次男くんが室内灯つけて消さずに、私も気づかず、4時間ほど駐車場に停めてた。。。

バッテリー上がってんじゃん~~~

どーーするかーー🤔

保険見てみたらロードサービス付いてるじゃん👍🏻 ̖́-‬

てことで、すぐ電話。
1時間ほどで来てくれるとのこと。
待ってる間に、最悪車が動かず公共機関で帰るためにバス停を聞きに道の駅の店員さんに尋ねに行くと、

大丈夫よー!それも、旅の醍醐味☺️
と励ましの言葉✨

階段でグリコしてるうちに、
30分くらいでロードサービスの方も来てくれて
すぐにエンジンもかかるようになりました🤩

13時から予定があったので、
店員さんにお礼を伝えて帰りました🚗 ³₃

ここまで、長々と。。。読んでくれてありがとうございます😊

今回ですね、旅が楽しすぎたことを話したかったんじゃなくて、

(いや、楽しかったことも話したかった笑)

最近めっちゃツイてるですよ!

①さほど期待してなかったペンギン水族館が楽しすぎた件

②丁度、長崎くんちだった件

③たまたま入った飲食店に、しかも丁度待ってる時間にお神輿が来た件

④寄らせていただいた道の駅の景色が素敵すぎた件

⑤バッテリー上がるとかやらかしたかと思いきや、保険のおかげでロードサービスは無料だし、対応は速いし、店員さんに優しくしてもらって幸せやし、久しぶりグリコして楽しすぎた件

他にも細かく話せばいっぱいあるけど、
とにかく、ハプニングすら楽しすぎた旅になりました😊

行動しないと、トラブルも失敗も無いけど、面白いことにも出会えないよね💕︎

また、私の経験値が上がった🤣

いつも付き合ってくれるお子2人にも感謝🙏

ここまで読んでくれたあなたにも感謝🙏

今日はいきなりだけど、
楽しすぎたので旅のことを書きました。

少しずつ、私のことも書いていきますね🤭ㅎㅎㅎ
出会いのことでも書きたいことがいっぱい♡

ありがとうございます🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?