見出し画像

再会

今日はSNSで知り合った人たちとランチをご一緒してきました。

ランチからお茶まで、ゆるりとおしゃべりして過ごし、

その中でchatGPTの話がでて、

これまでわたしは一度もイラストを試したことがないというと、その場で試すことに。

これがわたしの初イラスト、まずまずです。

指示するだけで、こんな絵が簡単に生成されるのですね!

それならばと、本日の雰囲気を指示してみると、こんな感じになりました。

ほんの数秒で完成しましたが、

う〜ん、ちょっと背景が和ですが、これは日本人というワードを入れたからでしょう。

それから、一人、テーブルの角に座ってますが、これは奇麗な足を表現したかったのでしょうか。なんだか間違い探しのようで面白いですね。

しかも、全員20代の美女です。まあ、年齢を指示するのは野暮ということで笑

で、リアルはこんな感じです。

とても美味しいワインでした。

メインは選択ありで、

わたしはメインに鯛を。

ソースのお味が抜群で、ボリュームも!


そして、アイス。

たくさんお喋りして、

それでも、なんだかふんわりと名残惜しいような、贅沢な時間でした。

SNSもいいですが、リアルもまたいいものですね。


※最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?