見出し画像

誕生日プレゼント

大分前から、誕生日にはマシーンが届くよと言われていた。家族全員からのプレゼントだとも聞いていた。プルプルマシーンとも聞いていた。皆、わたしの自由気ままに伸びていく体が、きっと本気で心配なのだ。

何だろうと思っていたら、先ほどAmazonからそれが届いた。

なんと、本格的なマシーンではないか!

重い!

こんなのが届いた。

乗るだけで痩せる?

本当だろうか。

〇パッドはジェルが面倒できっと使わなくなるだろうと、家族に先読みされたらしい。こちらは乗るだけで楽ちんだという。

じゃあ、と、電源を点けてみた。

おお、ブルーのサインが灯った。

手のひらサイズの小さなリモコンが付いている。

足元を温めることもできる、なんと。

台の上に立つと、、、

ふふ、本当にプルプル揺れる。振動にも段階がある。マックスにすると、おおお、体中のぜい肉が揺れる笑。

ちょっとピンボケだったけれど、、、両脇にこんなのが付いている。持ち運び用か、と思いきや、

こんなバンド付きだった。両腕の運動が出来るという。

ん?ちっとも持ち上げられない。

両腕に筋肉ゼロ?

今年からフィットネス再開!なんて思ったこともあったけれど、結局、今のわたしには全くといっていいほど時間がない。

まあ、朝の散歩とインナーマッスルポーズだけで何とかなるかな、と思っていたら、ちょっと嬉しいかも。

これで本当に運動になるの?と思っていたら、今、わたしは汗を拭きながらこのnoteを書いている。汗が止まらない。不思議だ。ただ立っていただけで、プルプル揺らされていただけなのに、もしや振動に耐えて踏ん張っているから筋肉が鍛えられるのか?

よくわからないけれど、汗が止まらない。

実は、介護には体力が要る。うっかりすると、すぐに腰や腕を痛めてしまう。もう今では、体のメンテナンスなしには生活できないほどガタビシあちらこちらが傷んでいるけれど、これからは、新しい筋肉で元気に活動できるかもしれない。


きっと、明日から母もこのマシーンを喜んで使うことだろう。朝ドラをみながら、ソファに腰かけて両足をプルプルさせるにちがいない。なにしろ、母は好奇心旺盛なのだ。


というわけで、誕生日は過ぎてしまったけれど、家族の優しさが届いた。



※最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?