見出し画像

食事すると人はもっと親しくなれる


こんばんは。

みなさま、今日はどんな土曜日をお過ごしでしたか?

わたしはnoteとスタエフをやっていらっしゃるゴールディーさんと今日は初めてお会いしました。

随分前からの約束で、この日を楽しみにしていました。


待ち合わせは朝の10半。会ってすぐお互いがわかりました。あ、思った通りの方だ!と嬉しくなり、駅の改札でハグして、そして素敵な一日が始まりました。


街の景色を見下ろしながら美味しいランチを頂きました。

文字と声のみで繋がっていた2人がこうして一緒に食事する、それがもうなんとも幸せでした。

ランチしたレストランの窓から見える風景


それから街歩き。

全く別々な場所で暮らす2人。

歩いているだけで少し不思議な気分になります。

それからまたお茶を飲み。

それにしても初めてお会いしたというのに、話すことが尽きません。文字と声でつながる、それがこんなにもあたたい繋がりを生んだのです。驚きです。笑っている目も、言葉を選ばれている時の口元も、もちろんSNSでは知らなかったことばかり。

時代が変わったのか、自分自身が変わったのか。noteを始めた頃、SNS友とこれほど親しくなれるとは思いもしなかったのです。そんな変化に驚いています。

会ってお食事して、たくさんおしゃべりして、だからこそ率直で朗らかなその方がよりクリアに見えてきたのでしょう。時が経つと共にますます好きになっていました。そうそう、わたしたちには10歳もの歳の差があります。ですがそんなことはお会いしたその時から忘れていました笑。


そして話せば話すほど、彼女の作品と彼女のお考えが重なったのでした。

彼女は今、素敵な作品を書かれていらっしゃいます。

全部で12話。今は第2話まで発表されています。


わたしはその作品を数回読み返しています。都度新しい発見があって、それが嬉しくて仕方ないのです。

懐かしいような、それでいて新しく、異国のかおりがする作品です。この物語にいる時、わたしは優雅で豊かな言葉の時間を過ごせています。

こちらが最新の第2話です。


みなさまは今日はどんな一日を過ごされましたか?

そして、あなたはSNS友と会われますか?

noteが好きです。

だってこんな素敵な出会いがあるんですもの。


※最後までお読みいただきありがとうございました。


※スタエフでもお話ししています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?