勝手に紹介させてね!#ギブの輪のおすそわけ

こんにちは。

きょうは、お伝えしたい作品がありまして、ちょっと迷いつつも思い切って投稿させてもらいます。

実は、昨日、Twitter上で、ちょっとしたハプニングがありました。なぜか携帯が鳴り始めたのです。なんだろう?と思ってみてみると、まだ様子もわからないままメモ帳として使っていたTwitterがざわざわとしています。

それを鳴らしていたのはStandEnglish!さん!ほったらかしのわたしの記事をちゃんと読んで紹介してくださっていました!ここ数日、あまりの忙しさに疲れ切っていたわたしですが、今朝、その趣旨を見に行きびっくり!

ずっと英単語を可愛らしい声で発信されてきたStandEnglish! さん「スタエフ村」を始められたことは知っていました。ただ、わたしは部外者。それが、その部外者のわたしに❤がとんできたのです。しかも、あまり好まれないであろう法律の記事に!もうびっくり。


そのStandEnglish! さんは、昨日から、個人企画として #スタエフ100ギブの輪 を始められていました。相手からの見返りを求めずに、ひたすら、自分が好きなチャンネルを紹介することでギブをし続けてみようという企画、それが↓↓こちらです!

あれほど怖かったSNS(怖がりのSNS初心者のわたしは暫くの間コメント欄を閉じていました)でこんなことが起こるのですから、もうびっくり!

そして、個人企画とは知りつつ、さらには思い付きゆえ、ご本人には確認をとっていないのですが、わたしも気になっている記事がありまして、ちょっとずうずうしいかな?とおもいつつ、StandEnglish! さんの企画に乗っかる形でご紹介させてもらえれば、と思うのです。


実は、一度読んで、それがずーと頭から離れない、そんな記事に出会いました。もう、これは哲学だな、と思っているのです。それがホースと共に遙かな旅へさんのこちら↓↓の記事です。

他の記事ももちろんいいのですが、わたしはこの記事に、なぜかとても心を揺さぶられたのです。よかったら是非読んでみて下さい!


そして、もうお一方がケイコさん。彼女とはnoteのサークルでであったのですが、ご自分を重度発達障がいの母と紹介されています。まだお会いしたことは無いのですが、とても静かに前進している、そんなパワーを感じさせる方です。彼女の記事にももちろんたくさんいい記事があるのですが、これはもう子育てをされている人にはすべて当てはまるかな、と思えるのが↓↓です。

重度発達障がいのお子さんがいらっしゃるケイコさんの周りにはあまり負のイメージはありません。ちゃんと理解して、ちゃんと見て、ちゃんと向き合う、そして、見返りを期待せずしずかに傍に居る、それがしっかり伝わってきます。よかったら是非読んでみて下さい!


StandEnglish! さん、おもいがけずhappyなプレゼントをいただき、とても元気になれましたので、思い切って、ちゃっかり乗っかっちゃいました😊


*写真はみんなのフォトギャラリー、佐野昌之さんにおかりしたものです。佐野さん、ありがとうございます。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?