見出し画像

消化大丈夫?

昼休み、だるまさんがころんだをして遊んでいたという話は既に書いたと思うけれど、

女子が中庭でそんなことをしている時、運動場では男子がサッカーをして遊んでいた。

昼休みが始まるのは12:30。

だるまさんがころんだ勢は、だいたい12:45-50ごろから外へ出て遊んでいたのだけれど、

男子は、お弁当を3分くらいで食べて(それはちょっと盛ったかも。5分くらい。)、あっという間に運動場に消えて行っていた。


消化、大丈夫???


そしてその元気は、どこから来るのだろう。



余程体を動かしたくて仕方がないんだろう。

4月から勤める教室で、授業中ソワソワしている生徒を見たら、きっと自分の同級生を思い出すのだろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?