見出し画像

【汗やば】手汗がすごい出る映画はこの2つ。どちらも高所が舞台。

手汗がすごい出る系の映画で、その中でも高い場所なシチュエーション映画2つを紹介します。

選んだ基準は、私の手汗がドバドバ出た作品です!笑

高所恐怖症の方はとくにご注意を…

手汗がすごい出る映画

※肝心なネタバレは伏せています。

FALL/フォール

これは面白かった!配信されるのを待ちに待った作品で、しかもちょっとした意外な「あれ?そういうことだったん?」な展開もあって、二重で楽しめたんですよね。

で、よくぞまあここまで手汗な演出をボコボコ考えてくれたな!ってほどの手汗シーンの連続で。

もしかしたらいけるかも、ああやっぱだめ、あ!でも希望の光が、がテンポよくやってくるのです。故にハラハラドキドキ。

私は体育座りみたいな格好で自分の膝に手汗を湿らせながら鑑賞しました笑


ネタバレ感想は下記の私のブログにてまとめています↓


クリフハンガーフォールアウト

こちらも少しFALLと重なる部分はあります。
それが、舞台が崖山ってところ。

FALLでは、人間の敵という、サスペンス要素はないのだけどクリフハンガーフォールアウトはサスペンスっぽさがあるんです。命を狙われる的な。

ただ、私は、この映画自体はそこまで面白いとは思いませんで、それ以上に手汗の量がえげつなかったんですよね笑

手汗の量で言ったらFALL以上にハンカチ必須だったと思います。

やはり私は高所恐怖症かもしれない・・・と改めて思った作品でもありました。(いや、確証はないけど、ここまで手汗が出るってことはそうなんかなって)


ネタバレ感想は下記の私のブログにてまとめています↓


以上です!
高所が舞台で手汗ドバドバ出る系映画を紹介させていただきました〜

映画の感想レビューを執筆しています

ブログはこちらです↓


この記事が参加している募集

#映画が好き

3,529件