見出し画像

マガジン:トレーニーライフのトリセツ

はじめに

こんばんは!
実はダイエット中のUmiです!笑

はじめて100日以上が経過し、
ダイエット目的ではじめた筋トレや
有酸素運動が、
定着して今や趣味の域です!いぇい!
昨年の健康診断から、
今年の健康診断で約5kgも体重減できたので、
これからも継続的にやっていくことなどを
記録していこうと、
新マガジンつくっちゃいました!
(他にも理由はありますが....)

ちなみに、
ヘッダーの写真はどちらも
私のお腹。

お恥ずかしいですが、
人は肉体的に変われることを、
証明できる写真なので
載せました。
ダイエットを頑張っている人の
お役に立てばいいなと思います。笑

また、
トレーニーライフのマガジンを
書いて行く上では、
これまでにたくさんのトレーニーの方と縁して、
励ましてもらい、頑張れたので、
恩返しのつもりで記事執筆し、
追加していきたいと思います!

この記事では、
これからのマガジン『トレーニーライフ』に
追加していく記事の内容について
書いていきたいと思います!

写真説明

左は昨年62kg(標準体重くらい)のとき。
右は今年 57kg(美容体重くらい)のお腹です。

※身長170cmなので、
それに対しての、
標準、美容体重を算出してます。

何のマガジン?


私は美容体重ではなく、
シンデレラ体重(52kgくらい)を目指している
ので、
ここで終わりにはせず、
今までやってきている
食事 ×    運動 ×    ストレスフリー
な、
トレーニーライフを続けていきたいと思います!

なので、
このマガジンでは、
普段の
①食
②運動
③ストレスフリー

の3種類の内容を
メイントピックにしたいと思っています。

是非、
絶賛ダイエット中の方の参考になれば
この上なく嬉しいです!

Twitterやってるよ

ちなみに、
私が筋トレ、ダイエットを継続できているのは、
仲間がいると思える環境にいるからです!
一人でやってて、
モチベーションが上がらない時ありません?

私は、
毎日モチベーション低いです。笑
だって、めんどくさいじゃないですか。

シンデレラ体重になりたいって言ってる側で、
豆腐のような柔い意思。
自分でも笑っちゃいます。

でも、
『目標達成したいんだった!
私もがんばんなきゃ!』
って思える環境がありました!

Twitterの筋トレ垢、ダイエット垢です!

もう、
自分のモチベーションが低い時でも、
絶対誰かしら鍛えてる様子をツイートしてる。
その写真とかタイムラインの文字を見て、
『やるか〜』
と、重い腰あげられるんですよ。

そして、
自分と同じような
豆腐メンタルで頑張ってるトレーニーの
つぶやきが一番、
励ましになる、、、
(すみません、、豆腐メンタル扱いして、、)

ということで、
筋トレ、ダイエットするなら
Twitterしない手はないです!

私も毎日、
自分のお腹をツイートしてるので、
興味のある方(笑)
のぞいてみてください!

最終的には、
クリエーターらしく、
育ったお腹をパラパラ漫画にしたいと思い、
『#お腹パラパラ漫画仕様』
で毎日投稿してます!

なので、
探し方は
#お腹パラパラ漫画仕様で検索いただくか、
下記のTwitterリンクをタップ!

そしたら、
『ウニ子@シンデレラになるの巻』
のアカウントが出てくるので、
見てみてください!

うみなのにウニ?

Twitterアカウントの名前は、
Umiの創作アカウントがすでにあるので、
ダイエットアカウントとは分別しようという流れで、
名前を変えました。

ウニが元々好きなのと、
体表面の脂肪を削るような意味で、
一を引くニュアンスでウニ子にしました。

伝わってます?

三 - 一 =二(3-1=2)

ウミの『ミ』の一本線をとって、
『二』にしたってことですね!

伝わりましたね?笑

名前大事なんで!!笑

合言葉は『Enjoy!』

ダイエットは継続が命!
継続といっても習慣化へ導く方法が大事。
習慣にするには、
勝手に続くサイクルが必要。
続くと言えば、楽しいこと。
ということで、
筋トレやるにしても、
ダイエットの一貫で何かを取り組むにしろ、
『今、楽しんでるか?』
を、問い続けながら、
一緒に取り組み続けていきたいと
思います。
これは、
Twitterやってるなかで気づいたことですが、
大体続いてやってる人のアカウントは
楽しんでやってる。
何かわかんないけど、
楽しそう。笑

私も色々励ましをもらいながらですが、
『今楽しいか?』って、
問い続けていきたいと思います。

こうしていくと、
トータル的に
人生自体が楽しく思えてきそうですよね。

さいごに

筋トレとか有酸素運動を毎日続けると、
体の形が変わってきます。
それがまず楽しい!
自分の努力が目に見えて表れることほど
嬉しいことはないです。
ただ、日にちはかかる。笑
そして、何回も言いますが
習慣になるまでは、
めんどう〜

筋トレ垢、
ダイエット垢の方の日々のつぶやきは、
高カロリーを摂取したとか、
今日はトレーニングお休みするとか、
悩みとか、
ホント千差万別の内容!
でも、
ふと『あーそれわかる〜』って、
いうつぶやきがあるんですよね。
それを見ながら、
『私と同じじゃん!』って、
なんかスマホの向こう側の誰かと
通じ合ってる感覚が、
本当に力になるんですよね〜、、
もしかしたら、
私の共感力が
バカみたいに高いのかもしれませんがね。

おっと、
気づけば、もう、22時!

それでは、
今日のトレーニングして、
つぶやいてきます!笑

では、また!
Enjoy!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?