見出し画像

今1番変えたいこと//「書く習慣」1ヶ月チャレンジDAY4

「こんばんは。お体にお気をつけくださいね。」
今の時間にnoteを書き始めたら、投稿画面にこんなメッセージが。
なんて、やさしいんだ・・noteさん、ありがとう。
これが終わったら寝ます。。

今日のテーマは「今1番変えたいこと」

なんだろう・・考えたけど、自分の考え方を変えたい。

特に何に対する考え方かというと、
noteはじめSNSで、自分が思っていることを投稿する時に考えてしまう
この考え方を変えたい。
・批判されたらどうしよう
・誰も反応してくれなかったらどうしよう

この2つを考え出すと、投稿できなくなるから。

X(Twitter)を定期的に更新しはじめて2~3年経ってわかったことは、

・批判されたことは1度もなし。
(そもそも見られていることが少ない)

・反応は少ないけど、誰かしら「いいね」をつけてくれる。
(ありがたいことです・・)

だから大丈夫!!!
と、自分に言い聞かせる。

子どもの頃から、自分の意見をあまり言うことができなかった。
今はだいぶよくなったけど、本当に思っていることを話すと、
今でも涙が出る。

これ、本当になんでなんでしょう・・
大学生の時に、先輩に涙が出る話をしたら笑われたから、
そうでない人の方が多いのかなと感じており・・

自信をつけたいとずっと思って、
資格取ったり、転職したり、セミナーに参加したり、
たくさんの人に合ったり、いろいろやってきたけど、
結局、自分の本心を知って、自分の1番の味方であることが、
一番大事なんじゃないかと感じている。

そのためには、自分が感じていることをこうしてアウトプットするのが、
いいのかもと感じて、noteをはじめました。

書くことから、まず慣れようかと・・
一歩一歩ですが、続けてみよう!!
行動しないと何も変わらん!
(地球は行動の星だそうです)

今日も書けた自分をほめる。

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?