見出し画像

1歳息子との会話

昨夜、1歳息子とお風呂に入っていたら、
息子がわたしのお腹を覗き込んだ。

そして、お腹のあたりのお湯をすくって、
飲むふりを数回した。

先週も一緒にお風呂に入った時、
わたしのお腹の上に、おもちゃを浮かべた。

1歳息子には、わたしには見えないものが、
見えているのかもしれないと思い、聞いてみた。

👩「お腹に赤ちゃん、いるー?」

👶「ウン」

👩「⁉️…赤ちゃん、元気ー?」

👶「ウン」

息子は意味もわからず、
頷いている可能性の方が高い。

だけど、とても心が癒されました。
本当に元気だといいな。

調子に乗ったわたしは、
ついでに、聞いてみました。

👩「赤ちゃんと前に会ったことあるの?」

👶「ウン」

👩「天国で会ってたの?」

👶「※※※」

どうやら天国ではないどこかで
会っていたらしい。

※※※と書いたのは、
発音がイマイチわからなくて。

これは、わたしの勝手な想像だけど、
ふたりは別の星にいたんじゃないかな。

※※※は、その星の名前なんじゃないかなと。

こうして、想像ばかりしていたら、
たのしくなってきちゃって。

夜は息子の横で、
理想の家の間取りをインターネットで探し、
大体、理想が明確になってきたのです。

さらに、その理想の間取りで、
家具の配置や部屋をどう分けるか考えながら、
気づいたら眠っていました。

なんて幸せ者なんだろうか。

今日も精一杯やって参ります。
今日も素敵な1日にするぞん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?